加藤敬二先生ワークショップ無事終了しました。

8月14日に開催した加藤敬二先生「スペシャルダンスワークショップ」&「トークイベント」無事終了しました。

mirai-Jの今夏最大のイベントがこの状況の中で開催出来た事、大変嬉しく思います。受講して下さった皆様、ありがとうございました。

四季時代に大変お世話になった敬二さんをお招きして、ワークショップを開催出来るなんて想像もしていませんでしたので、私自身もドキドキワクワクで、この企画を進めてきました。

何十年かぶりに、敬二さんの振付を受け、一瞬にしてあの頃が蘇り、緊張感が溢れ、身が引き締まりました。

レッスンは2時間みっちり、ハイスピードで振付をして頂きました。足のスタンス、角度、足の上げ方など細かい部分まで、ご指導頂きました。

1分50秒の振付を覚えて踊りきる事はなかなか難しいのではないかと思いましたが、みんなが必死にくらいついていく姿勢、いつもと違う目つき、積極的に質問をしている姿をとても頼もしく感じました。

トークイベントでは、

沢山のエピソードを聞くことができ、とても勉強になり、今の若者達の心を動かすお話が満載でした!

1番印象的だったのが、

「自分が得意とする事は、人の3倍練習をして、不得意な事は、10倍練習をする」やはり努力が実を結ぶんですね。

みんなはどう感じたのか、今度のレッスンで聞くのが楽しみです。

敬二さんから、また名古屋でワークショップを開催して頂けるお約束を頂きましたので、近々第2弾を発表します!!

日々のレッスンを頑張りましょう。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

ASAHI