ミュージカルダンスワークショップ終了!

6月21日に開催した「ミュージカルダンスワークショップ」無事終了しました。
大口先生をお招きしてのワークショップは、今回で2度目となりますが、さらにパワフルで、充実した内容のレッスンをしてくださり。終了後に受講者のみなさんから「また挑戦したい!」「もっとたくさん教えてもらいたい!」という嬉しいご意見をたくさんいただきました。

1レッスン目は、アラジンより「アラビアンナイト」
アラビアの世界を表現する独特の手の使い方に挑戦。

2レッスン目は、ミュージカル・コーラスラインより「ジャズコンビネーション」
劇団四季のオーディションといえばコレ!で有名な通称「ジャズコン」。前半は、身体の角度・重心の落とし方、後半は、テクニック部分、手足の通り道によって見え方が変わってしまう、ダンサーの力量がすぐにわかる難しい振付です。
グループ分けをし、1人1人に細かいアドバイスをもらい、ラストは、オーディションを受ける設定で、全員でフルパワーで踊りました。

レッスン終了後は、アフタートークの時間をもうけました。

今後も、みなさんに楽しんでいただけるワークショップを開催していきたいと思います。
ご参加くださったみなさん、おつかれさまでした!