劇団四季オーディションに向けて

昨年の夏から、劇団四季のオーディションに向けて準備を重ねて来ました。

先週、書類審査の結果が来ました。この時点を通過しなければ、オーディション会場には行けない。

みんなの報告を待っていました…

今回、応募理由の添削、写真、ダンス動画、歌・台詞のCDなどの準備を生徒と一緒にしてきました。

その段階で、色々と感じる事がありました。

何度も生徒とやり取りをし、1人1人が、この履歴書にどこまで向き合いこだわりを持ち、どこまでやりきるかは、自分次第だと思いました。

講師は最後まで何度も付き合い、今持っているスキルを全部出して欲しいと思いアドバイスを続けましたが、みんな悩みながらも最後までついてきてくれました。

今回の結果で沢山学び、反省した生徒もいましたが、やれることは全部やり遂げた生徒は「必ずこの悔しい思いを次に繋げていけるように日々努力していく」と言っていました。簡単に書類が通過すると思ってはいけないんだと痛感した様子でした。

まだまだ若い生徒。初めての挫折、ここからどうでるかは本人次第!!

ここからが勝負ですね。

 

書類通過した生徒は、出来る事を今練習するしかありませんね。

頑張って精神的にも成長して欲しいです。

応援しています(*^^*)