サイシャオチャンWS! パート2

10月28日(日)

 

蔡 暁強 ダンスワークショップ第二弾開催決定!

 

 

 

 

10月28日(日)

沢山の方にご参加いただき、無事に終えることが出来ました。多くの参加者の方が2レッスン受講してくださいました。今回2回目という事で、ミュージカル・劇団四季・テーマパークなどに必要な事を、レッスンに盛り込んでもらうようにお願いしました。

シアターJAZZ:表現力とキメポーズが重要。

音を聞いて表現することが難しかった様子でした。身体と表情で表現出来る様になると、もっともっと良くなると思いました。

アクロJAZZ:踊りの間に短いカウントでアクロバットを取り入れる。

バク転や側中など単品では出来るんですが、助走をつけないと出来ないなどなど、、、皆さんそれぞれの出来ない理由があるみたいでした。現在、舞台・テーマパークなどのオーディションではアクロバットが出来る方は、とても重要な存在です。「アクロバットが出来ることを武器として、使えるぐらいまでのレベルに持っていって下さい」と先生からアドバイスをもらいました。

コンテンポラリー:基本のバレエ、オフバランス、体重の移動、身体を内側から伸ばす、全身を大きく使う事。

それぞれに苦戦している様子がうかがえましたが、、、でも楽しそうでした。

 

WSはできるという事よりも、日頃受けたことのないレッスンにチャレンジして、1つでも多く吸収して、日頃のレッスンに役立てて下さいね。

 

本当に多くの方にお会い出来た事、とても感謝しております。

ありがとうございました。

次回は2018年ラスト「ミュージカル曲を楽しく歌おう」を開催します。

是非是非ご参加ください!!