幸田ミュージカルワークショップ

幸田町ミュージカルワークショップ発表公演無事終了しました!

このお話をいただいた時、同じ価値観でサクサク決断して進めていける人達とじゃないと、日程的にもボリューム的にもとてもこなせないと思い、私の考えうる最強の講師陣でのぞみました!ダンスはMirai-jからAsahi、そして名倉ジャズダンススタジオ出身の峯いずみちゃん、ボーカルは音楽全般なんでもござれの頼れる後輩・畠山典之君。毎回打ち合わせと反省会の繰り返し、そして思うように進行できず四人全員で落ち込む日々。変に真面目な四人は、ある程度の完成度までもっていかなくては!とレッスンをしてきましたが、発表公演当日に、芝生の上を走り回ってドレミを歌う子供達、おそろいの衣装を着て舞台で楽しんで歌って踊る大人達をみて「まずはここからのスタートでいいんだ」と気づいたのです。

何より嬉しかったのは、受講者のみなさんが発表後に「これから、基礎レッスンをちゃんとやりたいです」て言ってくれたこと。舞台に立つ楽しさと、やるからには地道なレッスンをしなければいけないことに気づいてくれたことです(T ^ T)

翌日は東京に戻り、2日間、山崎義也くん主催ジョイキッズの公演のオーディション審査員をしてきました。東京の子役たちがもっていないものを、幸田の子供達はもってました。ここからどうなっていくか。責任重大です。