6月より新しいダンスクラスがスタート!

6月から、JAZZ ダンスの入門・初級クラスのレッスンがスタートしました。

 

最初のストレッチから、1つずつ丁寧な指導を心がけながら進めました。

ボディコントロール、バレエポジションなど、初心者の子供達にとっては、なかなか理解するのが難しいであろう説明をしながら進めていきました。

ピルエットも、両足バランスから片足バランスへと進めたので、芯をとらえることができるようになりました。

みんな、とても真剣に取り組んでくれてました(^^)

 

身体に力が入りすぎて、上手く動けずに転んでしまう子、頑張りすぎて途中で足腰が痛いと嘆く子も!!

こんなに集中してレッスンを続けいったら、必ず上手くなれるはず!

初日だったので、みんなも新たな気持ちでレッスンに参加してくれたとおもいますが

ずっとこの気持ちが継続出来るよう一緒に頑張っていきましょう!

 

今までのレッスンでは、それぞれのレベルや年齢差もあり、全員を引っ張り上げていくことが難しく、

私自身、いつもレッスン後に、反省の気持ちでいっぱいだったので、このクラスを開講して本当に良かったと思います。

やはり、子供たちには伸びしろがあります!一人ずつを丁寧に見て、どんどん成長していってもらえるよう、

レッスンを充実させていきますので、みなさん、頑張ってついてきてくださいね。