ミュージカルワークショップ第2弾終了

第2弾ミュージカルワークショップ、ご参加いただき本当にありがとうございました。

前回よりさらに充実した3日間となりました。

最終日の発表後は、私たち講師も参加者のみなさんも精根尽き果てましたね(笑)

それほど、皆さんが出したパワーは凄かった!

 

「リトルマーメイド」チームは、1日目は歌、2日目は振付、曲も2曲あり、覚えることが多く大変だったと思います。

歌詞をお客様に伝える、自分のパートを責任もって歌い踊ることで周りに迷惑をかけない「思いやりの気持ち」を大切に稽古を重ね、発表では、みんなで1つの作品を作ることに集中していたのが素晴らしかったです。

 

「キャッツ」チームは、1日目から膨大な量の振付だったので、みんな面食らったと思います。

最近のダンスではあまり見られない、重心移動が多く素早い動きの振付だったので、難しかったと思います。

3日目の振り固めでは、歌とダンスをリンクさせ、それを猫で表現する難しさに、苦しんでいましたね。

発表では、みんなの一体感が感じられ、とてもレベルの高いパフォーマンスになっていました。

 

発表後に、保護者のみなさまより「とても3日間で仕上げたとは思えない!」とたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

今回のワークショップの経験をもとに、反省点・改善点を話し合い、さらに充実した内容で皆さんにご参加いただけるよう頑張ります。

 

次回は夏休みを予定いたしております。また、お会いしましょう!3日間本当にお疲れ様でした。